🍮ぷりんの倉庫🍮

何でも突っ込んじゃう倉庫

創作紹介します

何個かやっているので気になったらぜひ見てくださると嬉しいです。

ちなみにどれも完結してません。本編もちゃんとしたものが無いものもあります。

 

〜Tear Drop

略して「てぃあどろ」。

中学校2年生の時に作った問題作✝️のリメイク。

敵国同士の少年少女の運命と世界を変えるお話。「遠い遠いどこかの世界のお話」「最後に流す涙はどんな涙?」 

f:id:tiisanayuuyu:20190615211816p:plain

本編何回か書いてみてはリメイクしてを繰り返してるので書ける気がしない…。 

 

〜Sweet Drop

略して「すいどろ」。

「てぃあどろ」のスピンオフ。スピンオフと言いながらもこっちから読んだほうが世界観的に入りやすい・単純(多分)。自分が世界観を整理するために生まれた創作。

お金持ちなイケメンと結婚して玉の輿に乗ることが夢のサラと、サラに片思いしているジュリアンがそれぞれの不純な動機で騎士を目指す。「てぃあどろ」の世界観を紹介すると共に他のキャラクターたちとの交流を通して成長していく、ちょっとおかしな甘〜いお話。

f:id:tiisanayuuyu:20190615212315j:plain

四コマ方式?だけどちゃんと本編が存在してます。

 

〜喫茶フィオーレへようこそ〜

息抜き。異世界系に疲れたら描き出す逃げ道としてネリネリし始めた創作。

大都会の大通りから少し外れたところにあるお洒落な喫茶店。実はマフィアたちの溜まり場だった⁉︎そんな喫茶店でバイトをすることになった普通の女子高生あかりと、バイト仲間、裏社会の人たちが楽しく交流するほのぼの?系のお話。

 

〜空とソラの宇宙の旅〜

未来系のも好きだけどそう言えば一度もやったこと無いな〜って思い立ってネリネリし始めた創作。

約1000年前、人類が排出してきた様々なゴミによって地球はその輝きを失いつつあった。様々な自然災害が起き、たった10年で人口は3分の1にまで減少してしまった。人類の存亡をかけて宇宙へ移住する計画が始まり、人類は無限に広がる宇宙へと旅立った。宇宙船の事故によって宇宙で迷子になってしまった地球に残った人たちの子孫・地球種の空と、宇宙へ旅立った人たちの手によってゲノム操作によって新人類として生み出されたソラの地球を目指し、旅をするお話。